大河グラウンド駐車場の使用について

大川地区グラウンドの駐車場は雨天と雨天後で地面が湿っている状態での使用はお控え下さい。
車のタイヤによりわだちが出来て、地元の方々に多大なご迷惑をおかけしております。
大河グラウンド駐車場は大河地区の方々のご好意により神河C&Rを訪れる釣り人たちにお貸しいただいているものです。神河C&Rは地元の方々のご理解とご協力なしには成り立たない釣場ですので、今後このようなことが無いよう切にお願いいたします。
雨天時やお時間に余裕のある時は上流の大川地区集会所の駐車場、または下流の農機具小屋駐車場をご利用下さい。

渋谷直人さんから応援メッセージを頂きました

理事長交代のお知らせとご挨拶

この度2015年4月1日より前任の浦上健作氏からNPO法人兵庫トラウトファウンデーション理事長の重責を引き継ぐこととなりました。
兵庫トラウトファウンデーションは2011年に任意団体として発足し2013年よりNPO法人として活動してまいりました。この間、浦上前理事長の尽力により多くの方のご参加を得て、知名度も増し全国的な注目を集めるようになりましたが、先日の理事会で「これまではあまりに浦上理事長個人に負担をかけすぎていたのではないか。もう少し地元のメンバーで負担を分担すべきではないか。」という意見が出され、協議の結果、2015年度より新体制に移行することが決定されました。
NPO法人とはいえ専任はおらず理事・監事全員が仕事や家庭を抱えながらの活動ですので分担・協力しながら続けていく所存です。また負担の分散化が今回の交代の理由ですのでNPO法人としての活動方針等の変更はありません。フライフィッシャー自らの手でみんなが楽しめる釣場を作り、それが自然保護・地域振興・子どもたちの成長へとつながっていく事を目指していきたいと思います。
浦上前理事長のようにパワフルに引っ張っていく力はありませんので地味な活動になるかとは思いますが精一杯やっていく所存ですので、皆様のご協力をお願いいたします。

 篠原義省

新体制 理事長      篠原義省
    副理事長     前田幸成
    理事・事務局   浦上健作
    監事       壇上典宏

放流会のお知らせ

4月12日(日)に2015年度第一回放流会を開催します。
4月〜5月のメイフライのハッチに向けて、多くの皆様にライズの釣りを楽しんでいただける環境作りをしていきたいと思っています。ぜひご協力をお願いいたします。
また、午後からは野外フライ教室を開催しますので初心者の方もぜひご参加下さい。
集合場所 松ヶ瀬駐車場
集合時間 AM9:30

平成27年度会員募集のお知らせ

平成27年度の賛助会員・サポーター会員の募集を開始しました。
神河C&Rの釣場づくりにご参加してみませんか? 何時、どこに、どんな魚を放流するのか、みんなで調査し、考え、意見を出しあい、だれもが楽しめる面白い釣場を作ってみませんか?
神河C&Rの放流資金は会員の皆様の会費を財源としています。1人でも多くの方に会員になっていただく事が豊かで楽しい釣場づくりにつながります。
賛助会員・サポーター会員の方の会費はすべてニジマス放流資金に充てさせていただきます。
ぜひご参加下さい!

放流会開催しました

皆様のご協力のもと1月25日(日)にニジマス放流会を無事開催することが出来ました。
放流箇所は大川地区最上流、大河プールひらき、寺前橋下流、しんこう大橋プールです。上流域には大型魚に加え、30〜40cmクラスの中型魚も放流しています。
このところ生野ダムの放水が続き水位が高めですが、落ち着いてくるといい釣りが出来ると思います。
  1 | 2 | 3 | 4